【中学受験】カリタス女子中学高等学校合格!【2020年度・合格実績】

先日、フラップス個別指導部元住吉校にて中学受験合格者が1名輩出されました!

中学受験は非常に高い学力が求められる難関受験です。

フラップス元住吉校は2019年7月に開校したばかりの校舎ですが、そのような難しい入試のなか、開校からわずか7ヶ月で嬉しい報告が届きました!

2020年フラップス中学受験合格速報

カリタス女子中学高等学校 合格

今回見事合格されたAさんがフラップスと出会ったのは、元住吉校が開校して1ヶ月ほど経った頃でした。

中学受験本番まで残された期間は半年ほど。

正直なところを言えば、フラップスの授業だけでは間に合う保証のないタイミングでした。

だからこそ本人がどれだけ集中して取り組めるかどうかが、合格には欠かせない要素でした。

大切なのは諦めないこと

保護者様も私たちフラップス講師も、残りわずかな期間で仕上げなければならないことへの焦りを感じていました。

きっとそれは本人も感じていたでしょう。

しかしAさんはまだ小学6年生の女の子です。コミュニケーション能力も高く、フラップスでも学年を問わずたくさんのお友達ができました。

毎日自習に来てくれるその反面で、自習時間についおしゃべりに夢中になってしまう瞬間が見受けられることも…。

そこで私たち講師はAさんの合格に向けて、

  • 自分を律すること
  • やるべきことから逃げないこと

この2つを彼女に伝え続けました。

掴んだ第一志望合格。その目には涙が…

試験当日ギリギリまで安心できない状況が続く中、無事Aさんは第一志望校であるカリタス女子中学高等学校の合格を掴み取ってくれました!

講師との合格面談の中で、彼女の目からは涙があふれていました。

受験生生活の中で感じていたプレッシャーや焦り、不安。

小学6年生ながらにして感じていたそれら全てに負けず、合格という結果となって手にできたことは、彼女のこれからの人生にとって誇りとなるでしょう。

櫻井先生

本当に合格おめでとう!!

この受験で学んだことを胸に、これから楽しい中学生・高校生生活を謳歌してほしいと思います!

中学受験でも基礎学力を疎かにしないことが大切

フラップスでは基礎学力の定着に力を入れています。基礎学力があやふやなままでは、学年が進んだ学習や応用問題に太刀打ちできないからです。

またフラップス個別指導部では、生徒一人ひとりの目的に合わせたカリキュラムで指導するため、中学受験の対策も可能です。

お子様の中学受験対策や学力に悩まれている保護者様は、ぜひ一度フラップスまでお問い合わせください。

\無料学習相談会実施中/

フラップスでは基礎学力の定着・学習習慣の向上に力を入れています。

中学受験の勉強で伸び悩んでいるのは、もしかすると計算や読解力といった基礎学力に不安があるからかもしれません。

フラップスでは、基礎学力・学習習慣の向上に力を入れて中学受験をサポートします。

※大手進学塾とのダブルスクールも可能です。

お子様の基礎学力・学習習慣に関するご相談をご希望の方は、公式LINEアカウントをご登録いただき【無料学習相談会希望】をメッセージを送信してください。

公式LINEアカウントからお問い合わせいただけます

※フラップス各校舎での相談会またはオンライン相談会から選択いただけます。

お子様の中学受験でお悩みの保護者様は、ぜひこの機会をご活用ください!

最寄りのフラップスの教室の詳細はこちらからご確認いただけます。

▼お問い合わせはこちら▼

公式LINEアカウントからのお問い合わせはこちら
インターネットでのお問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です